わかちあい ささえあい フォーラム@かわさき

かわさきこども食堂ネットワーク、かわさき生活クラブ、フリースペースたまりば、ワーカーズコレクティブ協会のメンバーが主体となって立ち上げた「かわさきくらしやすい地域をつくる会」主催で、わかちあい ささえあいフォーラム@かわさきがかわさき市民活動センターで開催されました。
子どもたちの居場所、フードバンクや子ども食堂など食のつながりから始まる仲間と、川崎市の同じ地域に住み、困りごとも楽しいことも分かち合い、みんなで支え合って暮らしたいと思い参加しました。
福祉関係の仕事、保育園や福祉作業所勤務など、自分の仕事の延長線上にお互いの困り事の解決策を聞けて、お互い笑顔なれました。
学び合い、共有し合い、明日も頑張ろうと踏み出す一歩へ、つなげる交流ができました。